- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagrammers Interview 15 funnu|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


どもえんぞです。

第15回インタビューには我らMustagram実行委員最若手のこの男、
@funnu さんです。

何気にmustagramのコンペでグランプリを獲得した実績を持ち、個性的でクリエイティブな作風が持ち味のふんぬに話を聞いてみましょう。

+————————-ここから——————————+
→IG名を教えて下さい。
funnu です。

→IG名の由来は何ですか?
「ふんぬ」って、平仮名だと
すんごい柔らかいビジュアルと語感なのに、
「憤怒 」って、漢字だと
全く相反する印象を与える…そんな、二面性のある作品をつくりたくて。
…というのは、嘘です。なんとなくです。
(聞き手:俺そういうコンセプトだと思ってたけどw)

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい
@funnugram です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURLをお願いします。
flickrは、一応あるにはあるんですけど…って感じです。
基本的に飽き性なんで、死んだブログは数しれず…。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか
空間とICTを扱うメーカー色の強い専門商社で、ワークプレイスの研究をしてます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
高校んときから、常にインスタントカメラ持ち歩いてて、よく写真撮ってました。
被写体はもっぱら友人の変顔。
instagramは、大学ときに後輩から勧められて、
もう1年2ヶ月くらいになるんじゃないかなと。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
1.iphoneの標準カメラアプリ(or E-PL2)で写真撮る
2.適当にアプリ使って適当に加工する(2~60分)
3.(場合によっては)instagramのフィルターをかけてアップ
以上です。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
基本的にはどっか遊びにいったときに、たくさん撮っとります。
あとは、衝動的に昔の写真を引っ張りだしてきたりしてます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
MagicHour…デフォルトでたくさんフィルターがあって高速加工しやすいです。基本これ。
明度、彩度、コントラストも一応いじれるし。
DynamicLight…HDRとレリーフ加工はこのアプリでしとります。

あ、ちなみにえんぞーさんが推してたのを見て、買いました。
(聞き手:HDRっぽいのがいいならこれ一本で十分だしね。)
あとは、適当におもしろそなアプリ(無料メイン)をその都度使ってます。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
まぁベタですけど、常に被写体を探しながら、もしくはiphoneをいじりながら道を歩くよになりました。
あとは、instagramがなかったら、Mustagramもなかった訳なんで、そりゃもう自分にとっては劇的な変化です。
この出会いを大切にしたいなぁと思っとります。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
OLYMPUS E-PL2 です。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
どうしていきたいも何も …。
これからも生活の一部として楽しんでいきたいです。

→Mustagramに要望はありますか?
これからも積極的に巻き込まれにいきますんで、よろしくどーぞ!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
■Mustagram Paper
1月21、22日に山手線沿いの主要ワイヤードカフェに、Mustagram Paper 設置お願い行脚に伺う予定です。
もし、一緒に配布活動していただける方がいたら、instagramかtwitterでお声がけください。笑

これからも統一感のない気まぐれな写真をアップしていきます。
どうか温かい目で見守ってください…。
+————————-ここまで——————————+

というわけで、
彼は今週末にMustagramPaper配布ツアーに出かけるようです。
人畜無害でナイスガイかつ若いので、彼とデートしてくれる男性もしくは女性を大募集してます。
詳細は本人に投げて下さいw

そんな @funnu をあなたもフォローして応援してあげてくださいね!

次回もお楽しみに!


0 comments
Submit comment

CAPTCHA