- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagram Weekly Competition#19 「椅子」結果発表!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


Mustagram Weekly Competition#19 「椅子」結果発表!

どもえんぞうです。
おまたせしました、第19回コンペティション「椅子」の結果発表です!

その前に皆さんに恒例のお願いです。
いまMustagramコンペを一括で閲覧できるスターグラムというサービスを利用しています。
http://mustagram.stagramaker.com/
ここではinstagramのIDとPASSでログインして、スターを付けることができます。
このスターが多いとランキングがUPするんですね。
・・・是非に皆さん、スターを付けて頂けませんでしょうか・・・
このコンペをより多くの方に知って頂き、参加者を増やすことで、
いろいろイイことが起こるはず!

このごろはこのウィークリーコンペにも一回あたり100枚前後のエントリを頂けるようになりました。毎週ですから本当に素晴らしいことだと思います。
コンペという体裁だからこそ、これで勝負!という作品でエントリ頂いているだけに、集まる作品のクオリティも凄く高いと思いますし、眺めているだけでも絶好の学びの機会になるなぁと感じます。何より、作家に直接アクセスできるのもIGの魅力ですよね!

そんな訳でイス!早速ですがまずは予選通過の方から発表して参ります。
予選通過の方はお名前と作品のみとさせて頂きます。
ユーザー名のところをクリックしていただくと、その方の一覧が表示されます。

miho1940さん

tachi_さん

hijauさん

13_さん

以上の方々でした!

続きまして審査員賞です。

eeee_kunさん

→空の青、芝生の緑がバランスよく鮮やかで、且つイスの不規則さとカラフルさが目を引く作品でした。元気になれます。

ii_zumさん

→人は映っていないけど、椅子から人の存在を感じられるので、素敵だなぁと。

fourdirectionさん

→ただただ羨ましいなぁ。
→彼の結晶ですなw

sim__simさん

→この写真を見た瞬間いろんな想い出が蘇ってきた。誰もがそうじゃないだろうかと思う、そんな一枚。放課後の教室の懐かしい香りがしました。

marmaladejamさん

→色味・構成ともに最高にかわいいです。このイスを開いて座りたい衝動に駆られました。

48tさん

→質感の良い丸いイスに考え事をしている人。光源も少なく雰囲気も良い。なにをかんがえているのだろう、気になる作品。
→光を捉えられる方なんだなぁ。
審査員賞は以上です!

ほいでわ!
3位より発表して参ります!

第3位で賞は・・・
petiit_ceriseさん

→加工だとしてもiPhoneならではの光の表現に萌え。この空虚感、粒子感は iPhoneでの表現力の可能性をとても感じる。
→僕鳥肌が立ちました。

続きまして、
第2位で賞は・・・
yoshiphone4さん

→影を使って椅子を表現しながら、しっかりと椅子であることがわかる被写体を選んでいるカメラアイが良い。
→硬質なイスの影がとてもやわらかくて美しい。やわらかいけどとても印象に残る写真でした。

で!
で!

で!

グランプリで賞は!
mizuirochan_lv99さん

→圧巻です!まず見ていてとても気持ちがいい。
そしてこれからここに人が入ってくる緊張感も伝わってくる。
→どうも自分は連続ものに魅せられてしまう。
→整然と並んだ椅子を望遠の圧縮効果を使いながら、基線を斜めに配し、画面にまとまりがあるところが素晴らしい。

という訳で、
第19回コンペティショングランプリで賞はmizuirochan_lv9さんです。
おめでとうございます!

なお、
今回グランプリで賞を受賞されたmizuirochan_lv9さんには、
Photobackギフト券をプレゼントさせて頂きます!
後ほどtwitterでお声がけください!

はい、毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://mustagram.stagramaker.com/
是非に御覧ください。

でわでわ第20回も何卒!宜しくお願い申し上げます。


0 comments
Submit comment

CAPTCHA