- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

InstagramersJapan(IGersJP) Interview 25 yuki56|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


さて今回は先日の「商店街」 でグランプリをゲットされたこの方に登場頂きましょう!
ノスタルジックだけど抜群の色彩間隔で絶妙な作風にどんなヒミツが隠されているのか・・・

→IG名を教えて下さい。
@yuki56 です。

→IG名の由来は何ですか?
あだ名+あだ名 ? ユッキー+ごろう を略しちゃいました。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitter : @yuckeyn (内輪のネタ場ですけど)

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
あったけど…みな休眠中っす!

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
一応…真面目なサラリーマンしてます。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
IGは、去年の春iPad2を購入した際に近所のナイスな美容師さんから教えてもらいました(ミツ君感謝!)
特に色をいじるアプリに出会ってからは、その加工にハマってます。
(聞き手:おお!iPad2から入ったユーザーも初めてかも!)

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
コンデジにて撮影 → iPad2に取り入れて → アプリで加工 → IGへUP

最初は、IGフィルターも使ってたんですが、別アプリでチマチマ加工してからUPしてます。
てか、このチマチマタイムが最近楽しいひと時になってます。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
えっと…iPhoneを持ってないし、コンデジもしょっちゅう持ち歩かないんで、もっぱら旅先での撮影かな?
大阪→京都→奈良へのプチ旅行や、たまに行く海外旅行でバシャバシャ撮って溜め込んでます。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
お勧めというか、使っているアプリは
基本御三家
①Snapseed…説明不要ですよね
②PhotoForge2…メインです。PopComに惚れた
③Photo fx Ultra…10分の1も使いこなせてないけど(´Д` )
(聞き手:Photo fxは玄人志向ですよねぇ!)

あと、色抜きには 【colorBlast!HD】
細部のボカし等に 【彩えんぴつ 】を使ってます
(聞き手:Photo fxは玄人志向ですよねぇ!彩えんぴつはiPad専科だからこれは新しい!)

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
外国人の友達が出来ました!これが1番の収穫です。

実際、昨年の秋に台湾の方と現地でお会い出来、ディープな台北を紹介してもらいました(^^)
TwitterやFacebookと違い、語学力が乏しくても写真という媒体で会話出来るのがInstagramの魅力だと思ってます。

あと、とにかく写真を撮る枚数が増えた(やたら増えた)。
(聞き手:むちゃくちゃ良くわかります!僕もカナダから旅行がてらDJを見に来てくれた友達が!)

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
てか、iPhone持ってません。
(´Д` ) アイポン5まで我慢中。
(聞き手:素晴らしい!iPod IGer!)

iPadで写真は撮影しないので、基本コンデジっす!
◆SONY DSC-HX30V 【20倍ズームが気に入ってる】

本当はミラーレスにしたいのですが、旅先でも持ち運びを考えるとポケットに入るコンデジで良いかなって感じです
(聞き手:ミラーレス小さいは小さいけど確かにレンズがね。)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

昔から絵画(特に色彩)が大好きだったのですが、
白紙に筆を走らせる才能が無く長年あきらめてたのですが、
iPadを手に入れたおかげで写真をベースとした色遊びという可能性を発見&はまり込んでます。
これからは、写真の枠は外れてしまいますが綺麗な色彩を求めて加工の腕を上げたいですね。
(聞き手:うん、iPhoneographyの領域は写真から逸脱しまくってる方大勢居らっしゃるから無問題ですw)

IGersJPに要望はありますか?
先ずは初投稿作品をグランプリ&インタビューに誘っていただき誠にありがとうございます。
(聞き手:初投稿なのか!)
又、毎週コンペや展示会等、色んなキッカケを作ってくださって感謝してます。
これからも、出来る限り参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
(聞き手:あざます、是非に宜しくお願い申し上げます。)

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
毎日帰ってから、最初にするのがIGを開く事です。
そして…likeやコメントを見て、皆さんの所へ飛んで~飛んで!
これを繰り返し夜中まで写真のつながりを楽しんでます。
これからも拙い写真を懲りずにUPしていきますのでヨロシクお願いします。

ありがとうございました。

なるほど色彩感覚のヒミツはそこに・・・
またIGerでも珍しくiPhoneユーザーではない方に登場頂きました!
そう、iPhoneがなくてもIGをとことん楽しむことができる!

noniPhone&iPadIGerな
@yuki56
さんの世界に貴方も浸ってみては?


0 comments
Submit comment

CAPTCHA