- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

InstagramersJapan(IGersJP) Interview 27 ssuppy|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


今回はIGersPaper#02表紙を飾ったこの方に登場頂きました!

→IG名を教えて下さい。
 @ssuppy です。

→IG名の由来は何ですか?
 昔に働いてたお店のスタッフのお母さんにそう呼ばれていたいたとこからです。
 仲良しさんには、普段もそう呼ばれています。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
 Twitter : bangacledesign です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
 flickr : 登録はしたような、してないような
 tadaa:すでに放置状態

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
 お肉屋さんで生肉と戦ってます!
 この修行を終えて独立しようと思っております。
 地元でカフェを経営して、こういった人と人との輪を作るのが目標です。
(聞き手:IGersCafe楽しみだなぁ。。。)

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
 20代になりたては、とにかくLOMOで写真を撮ってました。
 きっかけは、当時アルバイトしてたVillage Vanguard(ヴィレヴァン)の影響ですかね?
 (あそこで僕の基本が形成されました。)
(聞き手:ヴィレヴァンのバイトってタバコ吸う人NGって聞いたことがあるんすがマジすか?)

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
 iPhoneの標準のカメラで目に入ったものを、とりあえず撮る。
 で、アプリで加工ですね。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
 ちょっと前までは、出勤前の、日の出の空をよく撮ってました。
 だいたい出勤前か、休みの日に散歩してですね。
 壁を撮ってる時は、だいたい変な目で見られます w

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
 はじめの頃はこのインタビューの方々のオススメアプリを参考にしてました。
 使ってるうちにしっくりきて今じゃあ必ず使うのが、
 Snapseed  → これなしじゃ生きていけません(定番中の定番)
 Camera+ → まずはこれで切り取ってスタートさせます
 Pro HDR → モノクロの加工の際は、必ず使います!
 LensLight → 足りない光を補う時に。 あとは、ちょっとしたイタズラにもw
 アプリだけはたくさんあるけど、これらがメインですね。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
 毎日が楽しくなりましたね! 普段、何気なく歩いていた場所も楽しくなったり。
 季節をより細かく感じるようになりました。
 お金がかからなくて、友達もたくさんできて、世界をひとつに繋げれるんじゃないかって
 ホントに思う。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
 LomoLC-A
 Contax TVS(聞き手:ゾナーやん)
 OLYMPUS E-420
 あと、トイカメラは無駄にたくさん。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
 cafe flowerさんのようにある拠点から情報を発信できる場所を作りたいです。
 それによって文化が出来上がって、人の行き来が増えたらいいなって。
 あとは、iPhone片手に世界中の笑顔を撮りたい!(ちょっとした夢)

IGersJPに要望はありますか?
 やっぱり写真展は続けて行って欲しいです。
 実際に顔を合わせるって、今の世の中にはとても大切な事だと思います。
 便利になることはいいことだけど、肝心な事を忘れてしまうんで。
 あとは、大人のIGI修学旅行やってください!

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
 僕はまだIGやりはじめて9ヶ月しか経ってないので、素人代表で。
 とにかくたくさん写真を撮りましょう! たくさんの人と絡みましょう!
 そして、写真展に行ってリアルも楽しみましょう!!
 毎日が必ず楽しくなります!

 ひとりごと:コンペでグランプリとりたい。

ありがとうございました!

作風に1癖入れてくる印象のあるクリエイティブな
@ssuppy
さんを貴方もフォローしてみてはいかがでしょうか?


0 comments
Submit comment

CAPTCHA