- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@neijin0218 focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


neijin0218focuson

→IG名を教えて下さい。
@neijin0218 です。

→IG名の由来は何ですか?
本名の別読みと誕生日の数字4桁を合わせました。あ、日本人です。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
@neijin0218 → Twitter, Tumblr(Free), EyeEm(4:3), VSCOcam(minimal), AMPtCommunity, Soundcloud.

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
▼AMPt Community
http://amptcommunity.com/profile/neijin0218

▼Tumblr
http://neijin0218.tumblr.com

▼EyeEm
http://www.eyeem.com/u/neijin0218

▼VSCOcam
http://neijin0218.vsco.co

▼Flickr
https://www.flickr.com/photos/neijin0218

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
Instagramをはじめたのは2011年3月頃からです。当初、風景や食事、読んだ本といった日常の生活記録として撮ってました。今見返すと恥ずかしいけど、楽しかった思い出として消さずに残しています。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
iPhone5sでCamera+というアプリを使って4:3で撮ります。バランスを整えてから正方形で切り取り、あとは様々なアプリを使用して仕上げていきます。一通り完成したら、しばらく時間を置き(だいたい半日以上)、客観的にみて納得したらポストします。違和感があった場合は再度加工したりボツになったりお蔵入りします。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
基本、空き時間を利用して撮ります。

→お薦めのアプリはありますか?
Camera+, Snapseed, Mextures, Blender, Stackables, ColorManager, CrazyCamera, PS Touch, LensLight, AlienSky.

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
写真を作品として撮ろうと決めてから、なんとなく見ていた景色がしっかりと全体の空間として考えて見れるようになったかなと思います。初めて訪れる場所に関しては、なにがなんでも美しかったりおもしろかったりするものを見つけ出して、自分の“色”で表現したい気持ちが強くあります。

→愛用のカメラは何ですか?
現在使用している愛用のカメラは“iPhone5s”です。予備としてiPhone4Sも持ってます。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
日本の美しい景色や瞬間を正方形に切り撮り、世界にシェアしていきます。
それと、ストレスを感じない程度に加工技術の向上を目指していきたいです。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
@ampt
@mw_jp
@youmobile
@fineartstorage
@IGersJP
※紹介された写真から影響を受けることが多いです。

→インスタグラムに要望はありますか?
先日行われた、WWIM9はとても素晴らしいイベントでした。
参加してみて“人と撮りに行く楽しさ”を体験できて良かったです。
今後もこういったイベントを楽しみにしつつ、極力参加していきたいと考えています。

→作ったCastify見せてください!
ねじんさんケースfocuson
Casetify 、品質良くて友達にどんな写真を撮っているのか紹介しやすくて重宝してます!

IGersJPに要望はありますか?
日本を代表とするコミュニティアカウントとして、これからもずっと応援していきます。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
引き続き、独自の世界観を表現する場としてインスタグラムを楽しんでいきたいです。
そして、毎回いいね!やコメントをいただくのが良いモチベーションにつながっていますし、いつも有難い気持ちでいっぱいです。
今回は、最後までお読みいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

neijin0218


0 comments
Submit comment

CAPTCHA