- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@Hiro_o918 focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


hiro_o918_150331focuson

→IG名を教えて下さい。

@hiro_o918 です。

→IG名の由来は何ですか?

名前と誕生日です。「0」ではなく「o」なので間違えられやすいですが…。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

@hiro_o918_ というサブアカウントがあります。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

特にありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

大学生をやっています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

Instagramは去年の7月頃に開始しました。
最初はなんとなく始めた「SNS」程度の感覚でした。
その後、友人にカメラを借りたのがきっかけでファインダーを覗く楽しさに魅入られてしまい、9月に一眼レフを購入しました。

本格的に写真を撮るようになったのはこの時期です。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

VSCOcamでフィルターをかけた後、インスタグラムで調整しています。
Lightroomを使うこともあります。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

休みの日に友人と撮りに行くことが多いです。また、訪れたカフェの写真を撮ることもあります。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

VSCOcamです。

InstagramというSNSの手軽さを保ちつつ、多彩に質感を変えられるフィルターはとても気に入っています!

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

何気ない景色に面白みや感動を見出せるようになり、外出がとても楽しい物に変わりました。

このため、時間があったら何処かへ行こうといった感じなので、生活がとても充実したものになったと思います。

→愛用のカメラは何ですか?

Nikon 3300
Nikon F2
iPhone6

です。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

まだまだ模索中の趣味なので、様々な作品に触れつつ自分らしさを表現できるようになっていきたいと考えています。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!(何人でもOKです。)

沢山の方がいらっしゃいますが、特に

@chiaoking さん

@izumi_60 さん

@shabon さん

です。お三方の写真から感じられる優しさにはいつも憧れております。

→インスタグラムに要望はありますか?

複数のアカウントやフィードを一度に管理できるようにして欲しいです。

IGersJPに要望はありますか?

これからも素敵な写真を通して人々の繋がりを広めていってください。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

ホントについ最近始めたものですが、普段よく撮りに行っている同じ香川県出身の同級生( @n_tamaki, @aym_nya, @pettit0524 )で ” #わさぼんず “という活動を始めました。

特にこれまでと何か変わるわけではありませんが、それぞれの持ち味を活かした写真を発信していけたら良いなと考えています。

よろしければ、” #わさぼんず “タグを覗いてみてください!

最後になりましたが、Instagramを通して様々な写真や人に出会えていけたらいいなと考えています。これからもどうぞよろしくおねがいします!

Hiro_o918


0 comments
Submit comment

CAPTCHA