- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザーコミュニティ

Mustagram Weekly Competition#08 「色」結果発表!|インスタグラム日本のユーザーコミュニティIGersJP


Mustagram Weekly Competition#08 「色」結果発表!

どもえんぞうです。
おまたせしました、第8回コンペティション「色」の結果発表です!

その前に毎度おなじみですが皆さんにお願いです。
いまMustagramコンペを一括で閲覧できるスタグラメーカーというサービスを利用しています。
http://mustagram.stagramaker.com/
ここではinstagramのIDとPASSでログインして、スターを付けることができます。
このスターが多いとランキングがUPするんですね。
・・・是非に皆さん、スターを付けて頂けませんでしょうか・・・
このコンペをより多くの方に知って頂き、参加者を増やすことで、
いろいろイイことが起こるはず!

さて今回はお馴染みnocosの @tsurujun さんに審査委員長を務めて頂きました。
tsurujunさんの詳細は明日!なんとmustagrammersインタビューで特集させて頂きます(笑)

今回のテーマも難題です。光、音、そして色。
普段から接しているのにつかみ所の無い不思議な存在に、mustagrammerはどのように挑んだのでしょうか?

まずは予選通過作品のご紹介。こちらはお名前と作品のみの掲載とさせて頂きます。
お名前をクリック頂きますと作品を閲覧できます。

tt_kichiさん

chicuchiさん

asakageさん

yu_jugarさん

fukuda_pozzさん

ewigtsさん

onzouさん

sunayamaさん

以上の皆さんです!
続きまして審査員賞の発表です。

1234goroさん

→赤・青・緑・黄の4色がカラフルに入っていて、尚かつ季節感までもが正方形にきちんおさめられている。素晴らしいです。こんな風景に出会ってみたい。

rururu8さん

→子供たちのキラキラな衣装。楽しそうで輝いてますね!
→この子たちの未来もカラフルですなあ。

smileychuさん

→いや、もう、単純にすげぇです!笑 色だけじゃなく、すべてにおいて。尊敬。
→とにかく凄い。凄すぎる。

lamiagolaさん

→カラフルな海!近くにこんな場所があるなんて羨ましすぎます。

ydropさん

→色に対する感度がずば抜けてる。見るだけで元気が出る、鮮やかな自然色。

junichitakenakaさん

→これだけ多くの作品が集まって、普段みなが目にする機会が多い対象にも関わらずかぶってない。
つまり皆が見過ごしてきたこんなにも美しい色に彼だけが気がついていた。
→とにかくパッと見の美しさが一番だった。シンプルで強い画面構成も良い。

boridemanさん

→良く色の存在に気がついたなぁー。
何気ない日常の中に埋もれた色の発見、そしてそれを見事にカメラで捉えてる。
→どこにでもある日常の中で、ここでこの色を発見できる目は素晴らしい。
物の見方を考えさせられました。

johnny777さん

→これ信用金庫なんですか!カラフルな建築ですね。一度見てみたいです!

審査員賞は以上です!

ほいでわ!
3位より発表して参ります!

第3位で賞は・・・
stealthwingさん

→モノクロも色。さまざまな「人生の色」を映してきた鏡という言葉に
色々なことを想像させてくれる作品だと思いました。

続きまして、
第2位で賞は・・・
wacameraさん

→シャボン玉に虹、色と光の魔法を見ているようで見入ってしまいました。
どうやって撮ったのでしょう…

でもって!

グランプリで賞の発表です!

グランプリで賞は!
ue_macさん

→バラエティに富んだ場所と景「色」。楽しさが伝わります。
私も色々な旅写真をまとめてみたくなりました。

という訳で、
第8回コンペティショングランプリで賞はue_macさんです。
おめでとうございます!

また、
グランプリで賞を受賞されたue_macさんには、
nocosオリジナルフィルムパトローネキーホルダーをお送り致します!
後ほどtwitterでお声がけください!

毎度のご挨拶になってしまいますが、
今回はここで紹介できなかった皆さんも、エントリー本当にありがとうございました!
本当に面白い写真ばかりで全部紹介したいのはやまやまやまやまなんですが、
っても毎週やってますから気軽にエントリしてくださいです!

エントリ頂いた写真はこちらで一覧頂けます。
http://mustagram.stagramaker.com/
是非に御覧ください。

最後に審査員長のtsurujunさんよりご挨拶を頂いております。

+——————————————————-+
ご無沙汰しております!
今回、久しぶりに審査に参加させていただきました、
nocosのtsurujunこと鶴田です。

今回のテーマは「色」ということで、
基本的には太陽の光を反射した「目に見える色」だと思うのですが
「目に見えない色」まで想像してくれる作品があったり。
作品も色とりどり、審査も非常に難しかったです…!

また審査にも参加させていただく機会もあると思いますが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

tsurujun
+——————————————————-+
つるじゅんさん、いつもホントにありがとうございます!

でわでわ第9回も何卒!宜しくお願い申し上げます。
・・・第9回も、豪華な賞品が・・・


0 comments
Submit comment

CAPTCHA