- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@t__k__c focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


t__k__c140304focuson

→IG名を教えて下さい。
t__k__cです。

→IG名の由来は何ですか?
別のIG名を考えたりしたんですが、既に使われていましたのでニックネームから決めています。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
Twitterも@t__k__cです。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
最近、Mobile Photographer コミュニティのAMPtに登録しました。
http://amptcommunity.com/profile/Takashi__t__k__c

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
差し控えさせてくださいませ。勿体ぶってすみません!笑

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
10年ほど前になりますが、撮ったものを人に褒められて以来、調子に乗ってしまったといいますか、楽しくなってしまいました。
instagramに関しては、たまたまある方のHipstamaticで撮られた作品を見て興味を持ちました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
当初はHipstamaticで撮る事が多かった様に思いますが
最近はiPhone のカメラで撮って、Snapseed、Filterstorm、VSCO Camなどで
目指す仕上げに向けて調整を行っています。

→生活の中でいつ写真を撮っいますか?(例:昼休みしか撮りに行けない!等)
大体、休みの日などに撮り貯めてます。
日常の中での瞬間を上手く撮られている方は、すごいなと思います。
自分は下ばかり見ている訳でも無いのですが、どうも良い瞬間に出会わないっすね!笑

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
IG仲間の方ににオススメいただいたのがきっかけだったと思うのですが、
VSCO Camは良く使うようになりました。おすすめです。
他にFilterstormが好きですね。レイヤー機能も豊富ですし…。
レイヤーの位置移動などがもっと自由に変更出来る様になれば最高なんですけどね。笑
自分にとっては無くてはならないアプリのひとつです。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
写真がますます楽しくなりましたね。

→iPhone以外で愛用のカメラはありますか?
NikonのD7000も持ち歩いたりします。
風景などはiPhoneと同時に撮ったりしています。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
これからも変わらずマイペースに楽しんでいきたいと思いますが
皆さんとPhotoWalkなど、撮影時のコミュニケーションも
楽しむことが出来ればいいなと思います。

IGersJPに要望はありますか?
フィーチャーされた作品や作家さんにはやはり刺激を受けますし、
皆さんが望んでいることだと思いますが、長く続けていただきたいという事ですね。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
これからものんびり、楽しくやっていこうと思いますので
よろしくお願いします。

t__k__c


0 comments
Submit comment

CAPTCHA