- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@nukonuko focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


nukonuko140718focuson

→IG名を教えて下さい。

@nukonuko です

→IG名の由来は何ですか?

ねこ好きだったのでー
今から思えば、もう少しカッチョいい名前にすべきだったかと後悔してみたり(笑)

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

@nuko_02
基本的にあまり呟いていませんが…。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。

残念ながらありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいま
すか?

普段は飲食店で接客の仕事をしています。
私のIGを見て下さった方から依頼されて、時々商品撮影の仕事もしています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

初めてマトモなカメラを買ったのは息子が産まれた時です。
フィルムの現像代がかさむなぁと思ってる頃にTwitterでIGを知り、始めてみました。
人に見せたい写真を撮るようになったのはIGがキッカケですね。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

ほとんどiPhoneで撮っています。
加工もiPhoneアプリで行っています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

休みの日に撮影しに出かけて撮りだめしています。
通勤や買い物の道中に撮ることも多いですね。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

Snapseed
ほとんどコレしか使ってないと言っても過言では無いほどです。
使い易くて助かってます。
Retouch
いらない部分はコレで消してます。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

景色が正方形にしか見えなくなりました…(。-`ω-)
自分の偏った好みを知りました。(笑)

→愛用のカメラは何ですか?

iPhone以外では、SONYのNEX5を使っていますが、使いこなせていない気がします。
正直、カメラ苦手です…(。-`ω-)

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

IGに限って言えば、楽しく好きな風景を切り取り続けて行けたらなと思っています。
お仕事もさせて頂いてるので、もっと勉強しなくては!とも思ってはいます。

→作った @casetify 見せてください!
nukonukocasefocuson

→インスタグラムに要望はありますか?

特にありませんが、コメント欄のコピーとか出来ると嬉しいです。

IGersJPに要望はありますか?

いつも楽しい企画を行って頂いて本当に有難く思っています。
今後とも今まで通りの活動を続けて頂けたら嬉しいです。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。

今後とも好きに撮って出すスタイルで続けて行けたらなと思っています。
生暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

お読み頂いて有難うございました。
( * * )ノ

nukonuko


0 comments
Submit comment

CAPTCHA