- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@t_wethand focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


t_wethand141201focuson

→IG名を教えて下さい。

t_wethand です。

→IG名の由来は何ですか?

IGを始めた頃、娘はまだ赤ちゃんでいつも手のひらが汗とヨダレで湿っていて、そこから名前をもらいました。tは娘の名前の頭文字です。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。

GANREF:t_wethand
500px:countingcanine

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?

半導体関連の仕事をしています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?

約2年半前、娘の誕生を機にiPhone で写真を撮り初めました。
インスタと出会ったのもこの頃です。
それから半年後一眼レフで写真を撮る様になりました。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?

一眼レフで撮ったものをiPhoneに同期し、インスタにUPしています。iPhoneのアプリで加工することもあります。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?

写真を撮る目的で外出する事はほぼありません。
休みの日に家の中で娘を撮ったり、家族と外出する時についでに撮る事がほとんどです。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。

1.VSCOcam
フィルターのセンスが良いですね。雰囲気のある写真に仕上がるところが気に入ってます。

2.PhotoForge2
エフェクトが豊富で飽きません。沢山のパラメーターをマニュアルで変更できるので加工の自由度が高いです。

3.Snapseed
部分的に明るさや彩度を変更できる点が気に入ってます。操作感も素晴らしい。

4.正方形さま
一眼で撮ったままの3:2のアスペクト比でUPする時には欠かせません。PNGで保存できるところも気に入ってます。

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?

IGで写真という世界に出会い、みんなの写真からたくさん刺激を受けました。
写真を初めた頃は写真に関する知識もIGから得る事が多かったです。
IGが無ければ僕は写真をやっていなかったと断言できます

→愛用のカメラは何ですか?
NikonのD610を使っています。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?

もっと写真を知ってもっと写真を楽しみたいです。
それと、これまでは家族を撮るだけでしたがこれからはフィールドを外に向けて行きたいです。
手始めに家族以外の人を撮る活動を初めたいと思っています。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!

現在僕がフォローしている方々です。僕はよくフォローする人を変えますが。

→インスタグラムに要望はありますか?

フィードの古い写真を閲覧しやすくして欲しいかな。
もっとサクサク動作して欲しい。

IGersJPに要望はありますか?

正方形以外の写真も取り上げて欲しいです。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何で もお願いします。

長崎の方で写真撮らせてくれる方、IGで気軽にメッセージ下さい。話が合えば撮りに行きます。

いつもひとりで撮ってます。。
写真仲間も欲しいのでお気軽にメッセージ下さい。。

t_wethand


0 comments
Submit comment

CAPTCHA