- InstagramersJapan ( IGersJP ) は日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー の コミュニティです。 -

Instagramers Japan|日本の インスタグラム ( Instagram ) ユーザー インスタグラマー コミュニティ

@yuma_hidaka focus on InstagramersJapan(IGersJP)|日本の インスタグラマー コミュニティ IGersJP


yuma_hidaka150519focuson

→IG名を教えて下さい。
@yuma_hidaka です。

→IG名の由来は何ですか?
本名です。ハンドルネームというのが苦手でして…。

→公開可能なTwitterなど他のアカウントがあれば教えて下さい。
あるにはあるのですが、ほとんど放置状態です。

→サイトやブログ、Flickrなどお持ちでしたらURIをお願いします。
ありません。

→お仕事は何をされてらっしゃいますか?
広告のデザイナーをしています。

→写真(instagram作品を含む)を始めたのはいつですか?またキッカケは何ですか?
2012年に写真とinstagramを始めました。写真撮影の仕事の際、カメラマンさんにinstagramを教えてもらって、興味がわいたのがきっかけですね。

→普段UPしているIG作品はどのような工程で作られていますか?
現在は一発撮りの写真より、職能を活かして自分のイメージを具現化したものをポストしています。
自分で撮影した写真素材をPCのPhotoshopで合成・加工して、instagramで最終的な色編集をしています。

→生活の中でいつ写真を撮っていますか?
土日祝です。

→お薦めのアプリはありますか?その理由も教えて下さい。
ケータイのアプリには疎いもので…逆に教えてほしいです(^_^;)

→IGを始めて変わったことはありますか?どう変わりましたか?
日本中、世界中(英語できませんけど)に友達ができました!
普通だったら交わることのない方たちと、写真を通じてコミュニケーションがとれるのはとても楽しいですね。

→愛用のカメラは何ですか?
SONY α7R + SAL35F14G です。
多少無理のある合成でも、豊富な画素数と単焦点の描写力でカバーしてくれます。
普通の写真も撮りますけどね…。

→広義にこれから写真という活動をどうしていきたいですか?
見たことのない世界、あるようでない世界を、
見た人に感じてもらえるような写真(というよりフォトモンタージュですね)を発信できたらなと考えています。

→影響を受けているユーザーを教えて下さい!
天満写真部 @temma_photography_club のメンバーです。バラバラの個性の集まりですが、それが逆にお互いの刺激になっています。そしてなにより、写真を楽しもうとするポジティブな姿勢が私達の絆を強くしています。部長の私が素材撮りしかしていない話はおいといて(笑)

→インスタグラムに要望はありますか?
縦横の歪みを補正できる機能が衝撃的でした。部分的に明るくしたり、暗くできる機能があったら嬉しいですね。

IGersJPに要望はありますか?
これからも、自分の写真の質を考えるきっかけを与えてくれたり、新たな写真仲間の出会いづくりの場であってほしいと思います。

→最後にユーザーの皆さんに告知やコメントなど何でもお願いします。
只今、角が木の枝になってる不思議な生き物”枝鹿ちゃん”が、不思議な世界を旅するシリーズをやってます。よかったら覗いてみてくださいね。読んでいただいてありがとうございました。

yuma_hidaka


0 comments
Submit comment

CAPTCHA